あるバタバタが一息つきまして・・・

ちょっとホッとしているトランです。


ここの所、お金にならない後片付けをメインで動いていたので、来月の支払いが今から恐ろしいです。。。

また、僕自身に対して逆恨みをもつ人や・・・

僕の事を快く思っていない人もいまして・・・

その対応にも苦慮していました。


そんなこんなで・・・

調査や調査の練習以外では、あまりカメラを使わなかったのですが・・・

せっかく、複数台のカメラを持っていますし、全国を飛び回っているので、気分転換に調査以外でもカメラを使おうと、この頃思い立ち・・・

写真を撮るようになりました。

風景など撮影していますが、場所バレになるので、それはUP出来ませんが・・・

動きのある鳥とかの撮影は、調査の練習にもなるかなぁ〜と思って、積極的に撮影をしようと思っています。

撮影しようと思っても、鳥がいないとどうしようもないですが・・・


普段はコソコソと隠れて、人物撮影をしているのに・・・

周りに人がいても、堂々とカメラを構えて、撮影している時の開放感は、清清しいですね。


ストレス解消になります。

人として、認められた気分になります。

目線を気にしなくても撮影できるなんて最高です。

お天道様に顔向けできた気分です。


という事で〜〜

仕事でカメラを使っていますが・・・

趣味でもカメラをする事にしました・・・


え〜〜

「DV被害の訴え」では、メールやコメントにも沢山のご意見を頂きましてありがとうございます。

1歩ずつですが、確実に進展しています。


長い間、僕のブログを見て頂いている人には、分かって頂けると思いますし・・・

過去のコメントを見て頂くと分かると思いますが・・・

僕は、限界はありますが基本的に、誹謗中傷は削除しない方だという事はご理解頂けると思います。

ただ、今回の「DV被害の訴え」に対しては、僕自身の事ではないですし、現在進行形の内容ですので、削除しているコメントもあります。

また、名前を変えて、色々な方面から、多数の意見だと思わせるような内容で、批判ありきでコメントをする人。

男性のような書き方になったり、女性のような文面になったり、批判をしていた人が、突然「私も経験者です。」というような書き込みをしたりしている人。

他のコメントを煽る人。

一度や二度ぐらいでは、削除しないように考えていますが・・・

継続してコメントをしている人は、荒らしと判断して、誹謗中傷の内容でなくても、過去の書き込みから判断して、どのようなコメントでも削除するようにしています。

IPを細工しても、ホスト名や、サービスプロバイダーや、ユーザーエージェントや組織名などから、同一人物と特定出来ますし、ログはすべて保管しています。

最悪、アクセスブロックをする事も出来ます。

覚えのある人は、コメントを控えて頂きますよう、お願い致します。


あ、それとこの頃、元依頼者さんからフェイスブックの招待メールがよく来ます。

設定しないと、携帯の電話帳のメールアドレス全てに勝手に招待メールを送ってしまうので、気をつけて下さい。。。


それではまた・・・



P1060111


P1060149


P1060160


P1060052


P1060242


P1050934




人気ブログランキング


人気ブログランキングへ




bg_head


『トラン探偵事務所』