「黒田を阻止せよ!!〜結婚式まで後5日」の続きですが・・・

現在、関係者さん達と連絡を取り、何処まで書いて良いのか、何を書いてはいけないのかなど、内容の再確認等をしていますが、関係者さんの中で多忙な方もいまして、ちょっとずつしか確認が出来ていません。

僕が長期ブログを更新していないのがダメだったのですが・・・

なので、確認出来るまで暫くの間、本文更新出来ません。

なるべく急ぎますが・・・

すみませんが、よろしくお願いします。


え〜〜〜

前回の調査場所から、850キロ離れた場所で調査をしていましたが・・・

無事終わりました〜〜!!

1週間、日曜日の中休みを除いて・・・

林の中にこもり、監視をしていたのですが・・・

調査時間が、朝から夕方まで12時間と、深夜5時間の17時間調査だったので・・・

中々まともに睡眠が出来なくて、さすがに段々と体力が落ちていくのが分かりました。

最後はヘロヘロ・・・

やっぱり、睡眠は大事ですね・・・


で・・・

調査が終わってから、コインランドリーで洗濯をして、その間に仮眠をして・・・

次の約束が670キロ先にあったので、今はその場所に到着しています。

今回は行動調査ではなくて、一人の男を刑事事件で逮捕させる最終段階の打ち合わせです。

なので、調査はないので、夜はホテルで寝れるので、体力は明日辺りには回復する予定です。

これからは、調査場所は万が一の事を考えて、中々言えないですが・・・

近状はご報告しようと思います。


で・・・

今日のお昼にサービスエリアで食べたのは・・・

1341372144885

焼き魚(鯛)定食〜〜♪(1000円)です。。。

思い切って、サービスエリアのレストランに入りました♪

調査中は、トイレの関係で食事制限しているので、調査が終わった後は、ちょっと自分にご褒美の意味で、豪華な食事をするようにしています。


今回の打ち合わせ内容は、多分複数の新聞やメディア関係に掲載される内容だと、僕は思っています。

半年に渡って関わってきた事ですが、相談者さん関係は、一時はどん底まで落とされ悲観した内容ですが、今は、一気に巻き返しを図り、男の逮捕目前まで来ています。

ここまで来るのには、本当に苦労しました。

あいつが逮捕された時には、詳しくご報告させて頂きます。


え〜〜〜

がらっと話が変わりますが・・・

僕は携帯を複数持っているのですが・・・

依頼者さんとのやり取りの携帯は一台に統一しています。

当然、探偵の仕事以外で、この携帯は使っていないので、かかって来るのは探偵の仕事関係なのですが・・・

たま〜〜に変な電話がかかってきます。


以前・・・


プルプルプル〜〜


僕「もしもし。」


男「おまえ〜〜!!」

男「いったい誰だ〜〜!!」


僕「はい??」


男「誰だって聞いているんだ〜〜!!」


僕「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


僕「僕??」



僕「僕、ドラえもん〜〜♪」




※だみ声で・・・


男「て、てめえ〜〜!!」

男「★◎△фЖ@■▽●▼∋Ш〓*%◆〇〜!!!!!!」



※獣のような叫び声で、内容は判別不可能・・・


僕「じゃ〜♪」


ガチャ。

って電話があった事がありました。


それから数ヵ月後・・・


プルプルプル〜〜


僕「もしもし。」


男「おまえ〜〜!!」


男「いったい誰だ〜〜!!」



僕「はい??」



男「誰だって聞いているんだ〜〜!!」



僕「・・・・・・・・・・・・・・・・。」



僕「僕??」




僕「僕、ドラえもん〜〜♪」




※だみ声で・・・


男「ま、前と同じだろうが〜〜!!」


し、しまった・・・

前に電話をかけてきた人だったんだ。

ど、どうしよう・・・


僕「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

僕「・・・の親友の野比のび太だよ♪」



※子供っぽい声で・・・


男「て、てめえ〜〜!!」

男「★◎△фЖ@■▽●▼∋Ш〓*%◆〇〜!!!!!!」



※獣のような叫び声で、内容は判別不可能・・・


僕「じゃ〜♪」


ガチャ。


僕「・・・・・・・・・・・・・・・。」

僕「ふう・・・」

僕「やばいやばい・・・」

僕「もう少しで、僕の正体がバレる所だった・・・」



てな事がありました。

たまに色々な人からかかってくるのですが・・・

レパートリーが、「ドラえもん」しかないので、別バーションを思案中です。。。

こういった電話はほとんどが、依頼者さんの携帯を盗み見てかけてきたり、浮気相手だと勘違いしてかけてきたりが多いですね。

依頼者さんは証拠を掴んでいるので、この人達も何とか証拠を掴んで逆転しようと、必死なのでしょうね・・・

でも、実際は、僕が証拠を掴んで、不利にさせた本人だと知ったら・・・

どう思うのだろうか??


う〜〜〜ん。

僕なら、怒りくるって、頭から脳みそが飛び出るだろうなぁ〜〜


ではでは・・・

短めですみません。。。


あ・・・

電話をしてきた人が、このブログを見たら、僕だって分かってしまうな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、いいか♪

それで戦う事になったら、とことんやるさ♪



・・・全力でね。



人気ブログランキング


人気ブログランキングへ




bg_head


『トラン探偵事務所』