すみません・・・

今回も更新はないです。。


今回は、相談者さんからの、相談のご回答をお願いしたいと思い、相談者さんのメールを掲載します。

申し訳ございませんが、誹謗中傷と判断したコメントは、僕の一存で削除をさせて頂きます。

沢山のご意見を頂ければ、それだけ相談者さんの判断基準が増え、後悔の無い結論を出せるかもしれません。

よろしくお願いします。


相談者 HN ちび太(男性)

年齢 20代後半

お子さん 4ヶ月


結婚半年で妻の2年以上の不貞が分かり、現在4ヶ月の子どもはDNA鑑定で僕の子ではない事が分かりました。

かなり落ち込み、怒り、どん底の中コチラのブログを知り,これまでアナログ体質の自分ですが、生まれて始めてのネットへの書き込みをしてみようと決心し、まずこちらにご相談と思いメールさせて頂きました。

5年の交際を経て、当時彼女(現妻)から懐妊の報告をされ、バタバタと両親説得。→新居探し、妻の子宮頸がんの発覚、結婚式、出産、妻の手術、不貞発覚と至りました。

この間にも様々な問題がありますが今回は省きます。

不貞を僕が知ったのは、
妻のケータイを寝ている間に調べ、不審なホームページURLがある事を発見。(内容は不倫相手との2年前から現在に至る膨大な量のメールやりとり、ツーショット画像10数枚。)

僕は怒り狂い、問いただすと本人が自白しました。
僕は我を失い、妻に対し暴力、暴言の限りを浴びせ問いただし、僕の知らないケータイの事実も知り,過去、不倫相手以外の他に7人ほど関係があった事も知りました。

この事を妻が自分の父親に話し、僕と一緒に居ては危険との事で実家に連れ戻して別居になり、僕は、子どもの事もあり、どうしても離婚に踏み切れず、別居中の妻に対し、「このまま別居を続けると自分の中の離婚する気持ちにブレーキがかからない。一緒に暮らす実体を通してもう一度家族を考えたいです。」
と懇願し、妻もやり直したいとの思いだったので再度一つ屋根の下に家族3人で生活しています。

長くなりましたが、これからがご相談になります。

暮らしてはいるものの、

 自分の中のプライドなのか、どうしても許せない心を拭えない。

 この先もいつか妻がよそにいってしまうのではという不安感。

 この先一生の伴侶として愛する自信が僕にない(今は)事。

それに加え、

つい先日DNA鑑定結果で僕の子でない事実が分かり、 生物学上自分の子でない子を僕が死ぬまで愛情を持って育てられるか。

以上を僕自身悩みもがき、正直八方塞がりです。

妻は再度僕の所に戻る時、妻の親から縁を切ると言われており、もうココ以外に行く宛がありません。

不倫相手には現在、裁判を考慮した慰謝料請求の協議中です。

僕自身今も子どもは目にいれても痛くないほどかわいいと思っています。


しかし、上記の踏ん切りがつかす毎日苦しんでいます。

友人は多いつもりだったのですが、実際は誰にも相談できず、心底孤独です。

少しでも誰かの意見や考えを聞かせて頂きたいと思いました。


僕自身現在、妻に対して、

「子どもが一歳になる今年中(現在4ヶ月)に離婚か、やり直すかの結論をだす。」と伝えています。

一歳というのは、少し子どもに理解力が出てくるだろうと思い、それまでにと考えました。

妻は不貞に対し、全面的に認めており、裁判用に陳述書として、自白した内容を書面として書かせております。

「何故浮気を繰り返したか?」

の問いには、

ただただ軽い気持ちだったとの事でした。

さらに、僕が付き合い当初から妻をないがしろにしていたから。だそうです。

実は僕自身、付き合い当時からあまり彼女(現妻)に対し関心がなく、どちらかと言うと面倒くさいと思っていたのは事実です。

それでも誕生日やクリスマス、年越しなどはそれなりに精一杯頑張り、年に一度は僕自身は大嫌いな温泉旅行も、彼女の希望でサプライズ入りで行っていました。

普段は殆んど彼女がメールや電話をかけ、会うのも殆んど彼女からでした。

それにしてもこの仕打ちはひどいです…。


どうか宜しくお願い致します。


--------ここまで---------



男性のご意見、女性のご意見、または法的なご意見など・・・

さまざまなご意見をお待ちしております。

また、「ちび太」さんもコメントに頂いたご意見に対して、返信をする予定です。

沢山のご意見をお願い致します。