こんばんは。

夏といえば・・・

お盆・・・

お盆といえば・・・怖い話・・・


という事で、今回は離婚ブログとは、関係ない、いまだにあれは何だったのだろう??と思う事を書きます。

僕は、いまだにオバケって、あまり信じていません。

呪いだとか、そういう事はまったく信じていません。

オバケよりも、呪いよりも怖いのは、ある意味人間かもと、思っているかも・・・


でも、なぜか、今まで変な事は経験しています。。。


まずは・・・


「この手・・・誰の手??」


(たぶん・・・)心霊写真〜〜〜(写真掲載はないです。。。)

心霊写真みたいなんですが・・・自信はないです・・・。

僕の子供の頃、中学生の頃の写真です。

その写真は、僕一人で写っています。

たしか、親が撮ったんだと思います。。。

僕が一人で、ニッコリと微笑んでいるのに・・・


なぜか肩に・・・手が・・・

ダランと肘ぐらいから、写っている写真があるんです。



いたずらとか、後ろにだれかいたんだろうとか、言われるかもしれませんが、多分だれもいませんでした。。。

それにその手をよく見ると・・・変なんです・・・。

なにが変だって・・・・


その手・・・



厚みがないんです!!



紙みたいに、ペラペラなんです!!

僕の肩に張り付いているんです!!




こえ〜〜〜〜〜〜!!


と思いましが、それでも、自慢したくて、友達に見せまくりました。

学校に持っていくと、


「スゲ〜!!」


と・・・

人だかりが出来ました。


ちょっとした人気者になって、いい気分でした、

鼻高々でした。


いや・・・それだけです・・・。

それだけの話です・・・。

ただ、母親がその手を見て・・・


「半年前に死んだ、おじいちゃんの手だよ・・・」


と、ボソっと言っていたのが、気になりましたが・・・。



次〜〜〜


「黒い影」


これは、それまでは、まったくオバケを信じていなかったのですが、この事を経験して以来・・・


「あ・・・世の中って変な事もあるのかもしれない・・・」


と考え直した、経験でした。


高校時代・・・

友人四人で、下駄箱で、雑談をしていると・・・



友人「おい!!あれなんだ!!」



と、急に友人が叫びました。

友人の指差す方を、一斉にみんなで見ます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・!!




そこには・・・・


真っ黒な人の形をした、影が・・・

そう・・・モヤッとした影なんですが、人の形をしたものが・・・




歩いているんです!!



全員が見ました!!

その影は、10秒ぐらい歩いていると・・・

急に消えてしまいました・・・。


全員「・・・・・・・・・・・・・。」


友人「み、見たよな!!」


僕「見た!!見た!!」


友人「あ、あれってなんだったんだ!!」




全員「・・・・・・・・・・・・・・・・。」



僕一人が見たのなら、勘違いとか、見間違いだと、思い込むんですが・・・

全員が見たので、あれは現実だと、思いました。


なにか分からないけど、確かにそこにいた!!


でも、不思議と怖くはなかったです。


それだけです・・・

それだけなんですけどね・・・


ただ・・・

それから10数年後・・・

たまたま同じ高校を卒業した、7年下の人と会う機会があったのですが・・・

その人と、学校の話をしていた時に・・・


「下駄箱の黒い男」って・・・その人が高校にいた時、学校の怪談話では、かなり有名な話だと、聞きました。


僕ら以外で・・・他にも見た人がいたのか??

もしかしたら、光の関係とか、なにか説明が出来る事なのかもしれません・・・。

でも、その黒い影が、歩いている姿は、いまだに鮮明に覚えています。


えっと・・・・

それだけの話です・・・。

ちょっと、話をしたかっただけです。。。


本文ですが・・・

少し(だいぶ?)趣旨の違う相談メールがきました。

どこかで、見た事もある内容ですが、相談ブログではないし・・・

でも、僕も気になるんで、本文に載せる事にしました。


内容は、

「どこまでが浮気か?」

です。


厳密というか、僕の弁護士さんに以前聞いた話だと、浮気って「継続して、性行為を交わしたと認められる行為」らしいですけど・・・。


でも、そうは言ってもね〜。。。


人それぞれ、我慢の限界が違うわけで・・・

人それぞれ、感じ方も違うわけで・・・

みなさんは、どうなんでしょうか??


それと、「自分はここまでされたら、浮気だと思う。」という事は、相手に言っておいたほうがいいのかもしれません。

僕は、K子にはそういう事は言っていませんでした。

だから、K子は、ストッパーがなくなってしまったような気がします。



と、いう事で・・・


「どこまでが浮気か?」 です。

ブログランキングへ 

僕の離婚バトル〜相談ブログ〜

HN メロン (女性)

いつもブログを拝見しています。トランさんの活躍にワクワクドキドキしながら拝見しています。K子は酷いと思いますが、ブログを読んでいて、疑問に思った事があります。

それを相談ブログで聞いていただけないでしょうか。趣旨が違うのは理解してますが・・・・

聞きたい事というのは、「どこまでが浮気か?」です。

K子は論外だとしても、例えばメールだけでも浮気だという人、会ったら浮気だという人、いろいろいると思います。

ここまでされたら、浮気だとかここまでされたら離婚するとかは人によって違うと思います。

そこで、どこまでされたら浮気かを聞いて頂きたいです。

私は・・・・・二人で会ったら浮気かな?

一応私なりに箇条書きをしてみました。


.瓠璽襪鬚靴討い燭乕盖

電話をしていたら浮気

F鷽佑撚颪辰燭乕盖

ぜ蠅鬚弔覆い世乕盖

ゥスしたら浮気

最後までしたら浮気

Э瓦移ったら浮気



どこまでなんでしょう?
どこまででしたら許せるんでしょう?

他の方がどう考えているかすごく気になります。

私の旦那は、メールでも(仕事のメールでも)すごく嫌がります。

友達は、男友達と飲みにいったり、遊びにいったりしていますが、体の関係はないので浮気ではない。と言っています。

人それぞれ、考え方が違うのかな〜って思います。
変なメールですが、宜しくお願いします。