こんばんは。

相談募集・・・中々集まらないですね。。。

逆に個人の相談が多くなったんですけど・・・。

ブログに載せてもいいという方、再度募集します。。。

よろしくお願いします。


今回の「相談」を見て、以前から気になっている人とダブって見えました。

今日の前文は、気になっている人の話を書こうかと思います。

離婚バトルでも書きましたが、僕は体を壊し、入院や通院をしていました。

その中で僕と同室だった、30代後半の男の人と仲良くなりました。

その人は二週間ぐらいで退院できる、普通の病気でした。

病院ってやる事もあまりなく、僕は、すぐにその人と仲良くなりました。

その人は結婚をして、子供が二人いると、携帯の写メを見せてくれました。

でも・・・

何日たっても、子供どころか、奥さんが来ないんです。

聞いてはいけないような気がしましたが、さすがに気になり、聞いてしまいました。

すると、その人は、悲しそうな顔で答えます・・・。


男の人「グチャグチャなんだ・・・家庭が・・・」

僕「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


話を聞くと、入院の少し前、その男の人が浮気をしてしまったようです。

その人が言うには・・・

魔が差したそうです。

かなりの誘惑に勝てず、浮気をしてしまったそうです。

相手は、奥さんの友人だそうです。


でも、次の日、その友人が、男の人の家に押しかけ、

奥さんと男の人がいる前で話しをしたそうです。

奥さんに向かって・・・


友人「あなたが、私の旦那と浮気したように、あなたの旦那と寝たわ」


と・・・


僕は、この話を聞いて、誰が悪いのか、誰を攻めればいいのかわからなくなりました。

最初に浮気をした、友人の旦那さんと、奥さんが悪いのか・・・

その人を誘惑した、友人が悪いのか・・・

また、その誘惑にのってしまった、男の人が悪いのか・・・


少し前までは、幸せだった、家庭生活。

奥さんは友人の旦那さんと、浮気をした事は否定したようです。

でも・・・奥さんは、なぜか男の人の浮気を不思議と、攻める事もしなかったようです。

男の人は・・・友人が体を張ってまで、誘惑してきた事、そして勝ち誇ったような顔をして、奥さんに話した事を考えると・・・

奥さんが浮気をしていたと思うのが、自然だと言いました。

僕もそう思いました。

お互いが、お互いの浮気を知ってしまった・・・。

その後、偶然なのか、精神的なものも関係あったのか、すぐに病気になり入院する事になったそうです。

奥さんとは、まだしっかりと話し合いをしていないと言っていました。


男の人「なんでこんな事になったんだろう・・・」


呟いていました。

少し前まで、そんな事は考えていなかったんだと思います。

普通の平穏な生活が、当たり前に続くもんだと思っていたと、思います。

それが、こんな事になってしまった・・・。

自分も悪いとはいえ、男の人の苦悩はかなり深いなと思ってしまいました。

僕が入院していた時には、奥さんも子供も、一度もお見舞いには来ませんでした。

その後、僕の方が早く退院したので、その後の事はわかりませんが・・・

どうなったのか、今でもふと気になります・・・。

そんな話でした。。。


それでは・・・・

相談に行きます。。。

是非是非、アドバイスをお願いいたします。。。


「浮気の後悔・・・そして妻の浮気」


ブログランキングへ

HN まさ

トランさんはじめまして。私は29歳の男です。小学校低学年の男の子がいます。ブログで相談をお願いしたい内容ですが、私は二年前に浮気をしました。そしてそれを妻に見つかってしまいました。私は妻に謝罪をして浮気相手とは別れました。その後は浮気相手とはあっていません。その後は浮気は誓ってしていません。妻はその時かなり怒ったのですが、子供の事もあり二度としないと許してもらいました。私はそんな妻に感謝をしています。その後浮気の事は妻はなにも言わない事も感謝しています。しかし、この所妻の様子がおかしいです。夜月に4回ほど、友人と飲みに行くといって帰りが、深夜遅くに帰ってきます。男がいるようです。証拠はないのですが、トランさんと同じように、高価なカバンが二個もありました。それに見た事もない下着も何枚もありました。かなり派手な下着です。それにふとももにキスマークがありました。浮気は間違いないと思います。私は浮気をしました。しかし妻の浮気を許せません。しかし、別れたいとは考えていません。子供もいますし・・・・私はどうしたらいいのでしょうか。色々考えました。でも答えが出ません。妻の浮気を辞めさすのはどうしたらいいのでしょうか。こんな毎日はとても、耐えられません。私が浮気をしたのは反省をしています。しかし妻の浮気は許せないし、辞めさせたいのです。私の希望は妻の浮気を辞めさせて、家族で暮らしたいです。妻に話したほうがいいのでしょうか。トランさんのように探偵を雇って証拠をつかんだほうがいいのでしょうか。乱文すみません。私は妻が好きです。こいつと、子供と一生一緒にいたいです。でも私も浮気をしています。強く言えないです。どうしたらいいでしょうか。でも、浮気相手には責任を取ってほしいです。ブログで相談よろしくお願いします。

※ほぼ本文のままです。


まささんが、以前浮気をしたのが、負い目になっているみたいですね。

そして・・・奥さんの黒に近い浮気疑惑・・・

奥さんの浮気を辞めさせたい。

奥さんの浮気を調べたい。

でも・・・

自分が浮気をしたのに、奥さんの浮気を調べたり、攻めたりしていいかとの悩み・・・

でも、相手の男には責任を取ってほしい・・・

僕みたいに、離婚を考えるのではなく、これからも家族を続けて行きたい。

浮気を辞めさせ、家族を続けるのであれば、どうしたらいいか・・・

う〜ん。。。どうなんだろう・・・。


皆さんの、アドバイスを是非、よろしくお願いします。