食事についてのコメントたくさん頂きましてありがとうございます。。。

感謝、感謝。。。m(__)m

ご心配して頂き、またレシピまで教えて頂き感謝の言葉もありません。

みなさんのご意見をまとめると・・・


野菜を食わんかい!!いい大人がなにやっとんねん!!


という事ですね。。。ちなみに栄養不良は離婚バトルとは関係なく、僕の単なる不摂生です・・・。

一人だと食事も面倒くさくて、空腹さえなくなれば、なんでもいいやと思ってました。。。

結構、独身男性って僕みたいな人多いと思うけどな〜。

やっぱり野菜って大事なんですかね??今まで気にしてなかったんだけど??

野菜なんか栄養なさそうに見えるけど?栄養あるんかな??

でも、みなさんがおっしゃるんで、あるんでしょう!!

そういえば、ここしばらく喫茶店のランチの野菜以外、食べた覚えがない。。。

でも野菜って・・・スーパーに売ってるんだよね。。。

行きにくいな〜。

おばちゃん「あら、あの人男なのに、一人でスーパー来てるわ。わかめ買ってらっしゃる。。。もやしと納豆とブロッコリーも・・・。いい歳してお一人なのかしら?お可愛そうに・・・。オ〜ホッホッホッホッ・・・。」

と陰口言われそうで・・・。考えすぎなのはわかってるけど・・・。

でも、頑張って行って見ます。マスクとサングラスと帽子をかぶって!!

それか、料理人の格好して行こうかな〜。

それとも女装しようかしら。。。

う〜〜ん。。。悩みます。。。

あ、それと僕は調味料がない!!マヨネーズはあるけど、塩や砂糖すらない!!

冷蔵庫の中は・・・バターとマヨネーズとお米とお茶と日本酒とビールと外れた宝くじと・・・それとなぜか・・・歯磨き粉が入ってた??何でだろう??覚えがない。。。

冷蔵庫の電源切ってもいいんではなかろうか・・・。

いや!!これから料理を覚えて頑張るんだ!!

でもスーパーが・・・・。

独身男専門のスーパーがあったら流行らないかな?僕なら絶対行くのに!!

と・・・バカな事を考えつつ・・・。

「弁護士依頼〜さらなる調査2〜」行ってみよう。

ブログランキングへ

家に帰りました・・・。


僕「ただいま・・・。」

相変わらず返事がありません。

この頃、家に帰るのが苦痛になってきました。。。

でも今は耐えて、普通に生活をするふりをしないといけません。。。


結構辛いもんですよ。目の前の妻が浮気をしているのに知らないふりをするのは・・・。


子供がいるのが、唯一の救いです。。。

ミルクをあげて、ゲップをさせて、オムツを替えて、お風呂に入れて・・・。

嫌な事を忘れさせてくれる瞬間です。

子供が寝付いたので、食事をしようと台所に行くと・・・。


コンビニの弁当でした・・・・。


もう、怒る気力も言う気力のなくて、おとなしく食べましたよ・・・。

食事をすませ、ふと外を見ると、洗濯物が干しっぱなしでした。

(洗濯物ぐらい取り込めよ!!)


仕方なく洗濯物を取り込もうと外に行くと・・・



僕の洗濯物だけが干してある!!



子供と自分のは取り込んだという事か??



これは・・・いじめじゃないのか!!



さすがに怒りを感じました!!


僕「なんで僕の洗濯物は取り込んでくれないんだ!!」

妻「別に・・・忘れていただけだよ・・・」

僕「忘れていたって!?自分と子供のは取り込んだのに??」

妻「だから!!忘れていただけって言ってるでしょ!!それぐらいの事で言わなくてもいいじゃない!!私は子供の面倒を見て、家の事をすべてしてるんだから!!あなたはいつも人のせいにする!!」



妻「少しは人の気持ちを考えたら!!」



(おまえが・・・それを言うか・・・)


僕「これからは忘れないんだな!!」


妻「さぁ〜私は忙しいからどうかしら・・・。」



僕「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


もういいや。。。何を話しても無駄だよ。。。

本当に罪悪感がないんだから、この女は・・・。


ちなみに、今までは洗濯物は取り込んでくれていましたが、僕の洗濯物は、僕のベットの上にそのまま置かれていました。。。ハンガー付で・・・。僕は、いつも自分で洗濯物をたたんでいました。これぐらいは仕方ないと思っていたんですが、今思えばひどい行為だったこもしれません。それと・・・これは愚痴かもしれませんが、この当時、アイロンをかけてもらった事もないです。。。新婚の頃は当然してくれていましたが・・・。



しばらくして妻がお風呂に入りました。

僕は弁護士さんに言われた通り、妻の部屋を調べる事にしました。

ドキドキドキ・・・。心臓が高鳴ります。

してはいけない事をしようとしています。

さすがに罪悪感を感じます・・・。



「でも戦うためだ!!」



自分に言い聞かせ、そっと妻の部屋に入ります。

手がふるえています。心臓の音が聞こえてきます・・・。

僕は、ドレッサーの引き出しをそっと開けました・・・。

化粧品関係が入っています。奥の方を見ます。





「・・・・・・・・!!」




「こ、これは??」






ガチャ・・・



思ったより早く、妻がお風呂から出た音がしました。

あわててリビングに戻ります。。。

手がまだふるえています。

妻が出てきました。

僕は何事もなかったように、テレビを見るふりをしました・・・。

テレビを見ながら、さっき見たものを思い出していました。。。





「あれは・・・。」



「間違いない!!」



「あれは・・・確かにロレックスだった!!」



「それも・・・2個!!」



「それに・・・見た事のない宝石類・・・」




とにかく!!


妻がいる時には調べられない!!



僕は本格的に調べる事にしました。




妻の留守を狙って!!

「妻はたんなる浮気じゃなくて、愛人なんだろうか・・・」

新たな疑問が出てきました・・・。




ブログランキングへ