風邪を引いてしまった・・・。熱をはかると・・・・37度3分・・・。

う〜ん。。。とっても微妙〜。休みで良かったです・・・。

あ〜食欲がない。。。今日はおとなしくしておきます。

今回は短めですみません。。。

ちなみに前書けなかったけど、

「社長さん達〜。あなた達は普通の人以上に世間に情報を出しているんだから、気をつけてね。山田みたいにならないように!!それなりの責任があるんだから!!」

では・・・「探偵依頼〜妻の浮気調査〜」行ってみよう〜。

ブログランキングへ

調査をする前日探偵さんから電話がありました・・・。


探偵さん「トランさん・・・すみません。調査出来ないかもしれません・・・。このまま無理に調査しても失敗する可能性が高いです・・・。」



僕「え!?なんで!!??」



探偵さんの話を聞いて、僕は固まりました・・・。

探偵「機材を山田のベンツに設置しようと思ったけど、会社の駐車場は警備員がいて、出来なかった・・・。家は電動シャッターがあり、さらに警備会社のシールがあるから、進入できなかった・・・・。仕方なく、会社で見張り、後をつけてベンツが移動した先で設置しようとしたけど、車に盗難防止の機械をつけてるみたいで、近づいただけでも、アラームが鳴り、つけれなかった・・・。車に機材をつけるのは不可能です・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。


さすが山田!!金持ちだけの事はある!!


隙がない・・・・。一難去ってまた一難・・・。



「どうする!?トランさん。」



探偵さんの問いかけにしばらく悩みました・・・。



でも・・・。


僕「それでも・・・調査をお願いします!!」


探偵さん「分かった・・・。全力を尽くすよ・・・。」


その日の夜、決行の前日。探偵さんと喫茶店で打ち合わせしました。


探偵さん「申し訳ない・・・。力不足で・・。」

僕「そんな事ないですよ。よくやってくれてます。」



実際よくやってくれたと思います。

後で他の探偵を雇った人と話をする事が出来たのですが、僕の探偵は親切すぎるとの事でした。

ベンツに機材を設置できなくても、適当な事を言って調査をして調査費を請求できるのに、それをしなくて素直に話をしたんだから・・・。確かにその通りだと思いました。


探偵さん「奥さんの車を止めた公園から車で5分かからない場所に、ホテル街があります。多分ここで浮気をしている可能性が高いです。」


地図を取り出し、妻が車を止めていた公園駐車場の場所、その近くのホテルをすべてチェックしていました。


探偵さん「僕は、トランさんの家の近くで待機します。待ち合わせが必ず公園とはかぎらないですから。奥さんの後を追跡します。」

探偵さん「もう一人は公園で待機します。昼間の後追いは危険ですが、やって見ます。」

探偵さん「トランさんが仕掛けたココセコムはそのままにして下さい。僕の方でも確認します。その方が、料金も割引できます。」

探偵さん「準備が万全ではないですが、全力を尽くします!!」


・・・探偵さん。。。いつもと違い(失礼。。)真剣な顔をしています。なんか緊張しているみたいです。僕もその緊張がうつりました・・・。


探偵さん「ベンツに機材をつけれていれば、何処に移動しているかすぐに分るのに・・・・。申し訳ない。」


探偵さんが頭を下げます。


僕「いえ、よくやってくれています。本当にありがとうございます。よろしくお願いします。」



でも・・・探偵さんの様子をみてこの調査が準備不足で不安なのがよく分りました・・・。



でも・・・「ここまできたんだ・・・引き返せるか!!」



そして・・・。次の日。決行の朝!!



でも・・・妻が行動しないとどうしようもない・・・。

いつもは妻が出かけるのはいやでしたが、今日だけは違います!!


(出かけてくれ〜!!)


心の中で呟きます・・・。



そして・・・


妻「買い物行きたいから、子供みておいてよ。」


僕「わかった・・・。しっかりみておくよ・・・。」


「何時ごろに帰るの?」という言葉を言いかけましたが、やめました。。。調査の日だし、言ったらまた激しく言い返されそうだったんで。


(やっぱり出かけるのか・・・。複雑な気分。。。)


そして妻は買い物にはふさわしくない格好で、化粧もしっかりして出て行きました・・・。


僕は妻が家から出たのを確認して、探偵さんに電話しました。

僕「プルプルプル〜探偵さん?今妻が車で出て行きました。」

探偵さん「こちらでも確認できました。尾行を開始します。」


(探偵さん、なんか真面目な声です。)



僕は、パソコンの電源を入れ、ココセコムで妻の位置情報を確認していきます。


(この道は・・・公園に行く道だ・・・。やっぱりあの公園か・・・。)


位置情報を確認しながら、マウスをもつ手がブルブルと震えてきます。。。

とうとうここまできてしまった・・・。



プロの探偵を使い、妻を調べるという現実が!!



もう引き返せない。もう調べるしかない・・・。



妻の行動を!!


妻の浮気を!!






探偵を使って!!



でもこの後、探偵さんと僕は血の気が引きました・・・。


何故って?


だって・・・





「ベンツを見失ってしまったから!!」


ブログランキングへ