う〜ん。寝不足です・・・。ブログを始めてからほんと寝不足です・・・。

明日は早朝会議・・・。なんとか今までは一日前に書いて、日時設定でがんばってきましたが、明日から、追いつかなくなりました・・・。毎日は無理かもしれません。。。

(読んでくれている人がいればの話だけど・・・。)

僕は離婚が普通ではなくて、かなりのバトルがあった事もあり、今では結構人生相談される事が多くなりました。

(いいのか、悪いのか・・・。)

少し前にも相談がありました。。。


男A「風俗に行ったのがバレそう・・・。どうしたらいい?」

僕「なんでバレそうなの?」

男A「ヘルスの割引券カードを背広のポケットに入れていたのを妻が見つけてしまった・・・。」

僕「なんかベタだね。。。どうしたいの?あやまるしかないと思うよ。証拠があるし・・・。」

男A「そこでお願い・・・。とっさにこれはトランのカードで、トランから進められてカードを無理やり渡されたと話してあるから、話会わせて。。。」

僕「・・・それは、相談じゃなく、嘘の頼み事じゃない?そんな事奥さん信じないよ。」

男A「いやそれが、妻は信じて、トランさんも可哀そうに。。。あんな事があったから、恋愛が出来ないんだろうね。風俗なんて行く人じゃなかったのに。でもあなたはトランさんが友人で可哀そうだからといって、巻き込まれないでね。。。って言ってくれてるから〜〜〜お・ね・が・い。。。」

僕「なんかひどくない??ていうか、奥さんそんな話信じるのって無理がない?本当は分ってるけど、きみの話を信じているふりをしてるだけだと思うよ??」

男A「そうかな〜??」

僕「たぶんそうだよ。信じてるふりをしてるのは、まだきみを好きだからだと思うよ。くれぐれも奥さんの気持ちを考えて行動してね。話しは合わせておくよ。今度あったら。無駄だと思うけどね。」

どう思います〜??男ってこんなもんですかね〜。風俗が浮気かは分らないけど、奥さんにしてみたら、いやだろうね。僕は妻の行動を知ってから、妻の顔を見ると吐き気がしました・・・。

こんな言い方もへんだけど・・・・・。



「浮気するなら完璧にバレないようにやってくれ〜!!」



・・・・です。

ではでは探偵探し最終章です。

探偵探し

「ドキドキ・・・。トラン初めて探偵と会う。」

ブログランキングへ

C探偵社に電話をして、ファミレスで会う約束をしました。

少し早く到着をして、中で待ちます。なんか「探偵」という職業の人と会うのは初めてなんで、結構緊張〜。

イメージ的には、筋肉質でダンディーでサングラスをしていてニヒルな感じ??なんかテレビでよくあるイメージでした。

でも。。。実際は全然違ってました!

探偵さんから着信があり、駐車場に着いたとの事・・・


(ドキドキ・・・。緊張するな〜。)


探偵さん「トランさんですか、初めまして。」

僕「・・・初めまして・・・トランです・・・。」



(ん?イメージが全然ちが〜う!!)



確かにメールでも軽そうな感じだったし、電話の会話も軽い感じだったけど、ここまで僕がイメージしていた探偵と違うとは・・・。


だって・・・。

●身長・・・160センチぐらいかなり小柄。

●服装・・・黄色のTシャツに、ジーパン。(結構ヨレヨレ・・・)

●髪型・・・茶髪でロン毛。(結構ボサボサ)

●体系・・・細身。(ていうか痩せすぎじゃない?)

●顔  ・・・かなり童顔。(年は僕よりも上と聞いてビックリしました。)


全体的なイメージは・・・フリーター??



(この人で大丈夫???)


初対面の印象です。。。


(選択誤ったかも。。。。)



最初の思考です。。。



それでも話だけは聞こうと思い、コーヒーを飲みながら、今までの事を探偵さんに話しました。


探偵さん「調査の仕方はメールや電話で話した通りです。」

探偵さん「すべてとは言わないけど、たまに探偵社では証拠を押さえても公表しなくて、ダラダラと調査費目的で引き伸ばす事があるけど、僕はないよ。すべて調べた事をご報告するから!!」


(お〜〜。見た目と違い説得力のある力強いお言葉。。。)


探偵さん「報告書類等もいい加減な所もあるけど、しっかりご納得いただけるようにするから。」


(お〜〜。もしかして見た目は仮の姿かも??)


敬語はもう一歩だったけど、僕の質問にはしっかり答えてくれ、調査のやり方も納得出来る内容でした。

またビデオカメラを持ってきており、以前の調査のビデオを見せてくれました。

(顔など映っている部分は見せてくれませんでした。でもその事が逆に好印象!!)

また話が好きな人でいままでの調査の内容や失敗談なども話してもらい、人として信用できるな〜と思い始めました。



そして・・・「お願いします。。。探偵さん!!」



この人なら信用できる。そう確信して調査を依頼しました。

(この人でよかったです。かなりお世話になりましたから。)


探偵さん「僕の車みてみる??」

僕「え、いいんですか?見せて下さい。」


思いがけず、探偵さんの車を見ることが出来ました。

車は何処にでもある車、何処にでもある色の普通の大衆車。

探偵さん「目立たない車じゃないとダメだからね。」

でもスモークガラス・・・。基本は車内で撮影なんで必需品みたい。。。

中は・・・100V用のコンセントがついている・・・なんかコンセントは必要との事です。後はビデオカメラが2台。万が一用で予備だそうです。それと、でかい工具箱・・・。中は見ませんでした。

(中は異世界の車だな〜。探偵の車って感じ・・・。)

素直に感動していました。

探偵さんに僕の休みの日、妻が行動するだろう日を伝えました。

探偵さん「車番(車のナンバー)教えて下さい。陸運局に行って調べるから。」


(陸運局で車の所有者が調べられるんですね。知らなかった〜勉強、勉強〜。)


探偵さんに車番を伝え、探偵さんは明日連絡すると言って別れました。



次の日・・・。

探偵さんから連絡が来ました。

探偵さん「今、陸運局で車番調べたけど、相手の特定できないよ。。。困ったな。」



僕「え、どういう事ですか?」



探偵さん「この車、会社が所有者だよ・・・。」



僕「会社が所有者??どういう事??」



(意味がわかりません。。。)


探偵さん「会社の車って事だよ。分らないけど会社社長かもね。」



僕「え?社長!!??」



確かに、車はベンツ・・・。社長でもおかしくない。

でも妻は何処で知り合ったんだろう?

なぜ社長と浮気してるんだろう?

またグルグル頭が回ります。。。

考えがまとまりません。


探偵さん「とりあえず、会社名言うね。○△商事だよ。」


(○△商事?聞いた事ない。。。。)


探偵さん「とりあえず、浮気相手の特定が出来ないと中途半端な調査になるし、今週の調査は厳しいかもね。」

僕「分りました・・・。ありがとうございます。僕の方でも調べてみます。。。」

携帯を切り、色々考えました・・・。

相手が分らないと、どうしようもない・・・。



どうしよう??



どうしよう?どうしよう・・・。

会社名??会社名!!

あっ!・・・



調べられる!!!



だてにサラリーマンじゃない。会社を調べるのは簡単だ!!

だって・・・・帝国デーダバンクがあるから。


帝国デーダーバンクで調べれば、住所、経営者がすぐにわかる。

1社480円で!!

すぐにネットで調べました。

そしてすぐに情報が出ました。。。。



         その情報を見て、
          
              ・
              ・
              ・

    愕然としました!!



だって・・・その住所は・・・・。

妻の以前勤めていた・・・・。




会社の住所でした!!





泣けてきました・・・。


ブログランキングへ