昨日は祝日。。。

掃除して、洗濯して、買い物いって。。。

すっかり一人暮らしの生活です。

遅くなりましたが、みなさん正月はどう過ごされましたか?

僕は、おせちもお雑煮も食べれず(作れず)

大晦日はレトルトカレー

1日はコンビニ弁当で過ごしました。。。

カウントダウンをテレビで一人で見ていた時はすごく虚しさを感じました・・・。

クリスマスは別に寂しくなかったですが、

正月はさすがに寂しかったですね。

僕と同じような人はいるんだろうか?寂しい正月を過ごした方。

悲惨な正月を自慢し合いましょう〜。

コメントしてくれるとうれしいです。寂しさを共通しましょう〜〜。

僕よりも悲惨な正月をすごされた人がいたら心が和みます(ひどい?)


ではでは・・・「探偵探し2」です。

ブログランキングへ

「消費者金融〜」なんか言うだけでドキドキします。

小心者なんで、すごく悪いイメージがあります・・・。


取立て「ドンドンドン!!。おらぁ〜!!おるのはわかっとんじゃい!!」

取立て「借りた金返さんかい!!どろぼうがー!!」

取立て「返せんなら、腎臓売らんか〜。目玉売らんか〜」
 
僕「ゴホゴホッ・・・必ず返します・・・。病気が治ったら・・・。」

取立て「病気!?ちょうどいい。この生命保険にサインしてから死んでくれ〜」

僕「お助けくだせ〜。 お代官様・・・。」


てなイメージです。(悪すぎ??)


そんなイメージをいだきながら、駅前の消費者金融に行きました・・・。

消費者金融ビル!!なんかすべての階に消費者金融の名前が書いてある・・・。


(怖え〜〜。人の目もあるしビルの中に入るのも勇気がいるな〜。)


勇気をふりしぼってビル内に入ります。

なんかいっぱい名前が書いてある・・・。

何処にいこう〜。

しばらく悩んで・・・・。やっぱりテレビCMで有名な所にしよう!!

そして、エレベーターに乗り込み、6Fをおしました。


「チーン」・・・・着いちゃった。。。


おそるおそる、ドアを開けます・・・・。



「いらっしゃいませ!!」



(ドキッ・・・・)



僕「すみません・・・」

なぜか謝ってしまいました・・・。ほんと小心者・・・。



「ご来店は初めてですか?」



なんか美人のお姉さんが聞いてきました・・・。

僕「はじめてです・・・。」

なんか美人のお姉さんにオーラを感じます・・・。


「今日はどのようなご来店で?」

僕「えーと・・・。お金を借りたんですけど・・・」


「ありがとうございます。こちらにお掛け下さい。」

(緊張するな〜〜。)



 「お好きなお飲み物どうぞ。」


お盆の上には缶コーヒーやら、ウーロン茶やら、オレンジジュースやら色々ありました。

結構いい所かも♪コーヒーをちびちび飲みながら、

身分証明や会社名や収入などを審査書類を書きました。

お金が何故必要か聞かれましたが、さすがに本当の事も言えず、パソコンが壊れてすぐに必要で買いたいと言いました。



「会社勤務の確認の為、会社に私の個人名で確認させて頂きたいのですがよろしいですか?」



僕「え!?よろしくないけど、しないとお金借りられないんですよね。」


「規則でございます。」


さすがCMしてるだけの事がある。。。隙がない・・・・。


僕「わかりました。お願いします・・・。」



なんかむこうで電話してる・・・。平日の昼間に来たから今の電話は留守番の○○さんだ・・・。



「確認できました。本日はおいくらほどご必要ですか?」



僕「10万ぐらい・・・。」


「お客さまなら70万までご融資できますが。」


(70万・・・。魅力的な数字・・・。僕ってもしかしてすごい??)

(いや・・・騙されてはいけない・・・。返せなかったら腎臓売られるかも・・・)

僕「・・・10万でいいです・・・。」


結局、70万の限度額のカードを受け取り、10万だけ現金で借りました。

ビルの外に出て・・・・太陽の光を浴びながら・・・・

なんか・・・世界が違って見えました。



(あ〜。もう引き返せないんだ・・・。)



でも・・・これで運資金が出来た。。。探偵を雇える。。。



真実がわかる!!



この時は10万ですべてがわかると思っていました・・・。

でもその考えは甘かった事がすぐにわかりました・・・。

結局この後湯水のようにお金を借りまくりました。。。

一人の行動を調べるのはそんなに甘くありません・・・・。



でも後悔はしていません。




「この後の妻の信じがたい行動を

知ることができたのですから・・・」

次回・・・。

   「ドキドキ・・・。トラン初めて探偵と会う。」

   「え!?夕食はカップラーメン1.5倍?」

   「びっくり!車のナンバーから所有者は・・・」

の三本でおおくりしま〜す。。。たぶん・・・きっと・・・。

ブログランキングへ