こんばんは。今日は寒いですね。

僕が今書き込みしている時期は初夏だったので、なんかへんな感じがしますね。

時間って重要ですよね。

ようやく落ち着いて当時の事を思い起こす事が出来ます。


では、素人探偵〜妻の浮気調査〜 3・・・です。

ブログランキングへ

A「俺とんでもない事見てしまった・・・・」


僕「え!!なに?なにを見たの!!」


A「今お前の奥さんが帰ってきた・・・。」

A「男の車で・・・。それも白いベンツだよ。。。」


(男・・・。ベンツ・・・。グルグルと頭の中が回っています・・・。)

僕「・・・どんな感じだった?打ち合わせとか、仕事みたいだった?」

(今思うと、バカな事を言ってます・・・。)

A「・・・見た事を言うけど、覚悟はしなよ。」



僕「覚悟・・・・。覚悟って何???」



A「男のベンツから降りる前にキスしてた!!」


(キス・・・。キス・・?キス〜〜!!!)


A「20秒ぐらい。あれはホテル帰りだな。」


(おいおい、友人といえども、そこまで追い討ちかけるかよ・・・。)


Aの話だと電話を切ってすぐ、白いベンツが駐車場に止まり、中を見ると妻が乗っていたとの事・・・。

ただ、Aの車の横に止まったので、写真を撮るとかそんな余裕は無く、隠れるのに精一杯だったと・・・。

(Aも妻もお互い顔を知っていました。)


(実際、現場はそんなもんだと思います。まして素人!!探偵みたいにはいきません。僕も今後何度も、同じ経験をしました。)

男は見た感じは40歳前後ぐらいで、いかにも金持ち風。

ただ、太めであまりいい男ではなかったと聞いて、なぜだか、激しく落ち込んだのを覚えています。

A「トラン・・・。本当の事だよ。俺はみたんだよ・・・。」

僕「はははっ・・・。現実なんだ・・・。」


ボソリと呟き・・・子供を抱きしめてました・・・。



A「落ち込むなよ。早めにわかってよかったじゃないか。。。」

僕「ありがとう・・・。また連絡する。とりあえず、電話切るね・・・。」

(僕の頭の中は思考がまとまりません。)

(ベンツ?キス?ホテル?40代?浮気?不倫?子供は?・・・)


いままで、事の重みを考えず、動いてしまった事の後悔・・・。

軽く考えて、調査した後悔・・・。現実を知ってしまった後悔・・・。



(どうしよう・・・・??。)



妻に対する怒りよりも、調べてしまった自分に後悔していました。

心臓がドキドキしてるのが分ります。

やっぱり・・・。でも・・・。

なぜ妻は浮気をしているんだろう?

僕がなにか悪い事をしたんだろうか?


稼ぎが悪いから?

帰りが遅いから?

出張が多いから?


妻に今回の事を聞いてみるべきか?

いやAの見間違いかもしれない・・・。

それに無理やりキスされたかもしれない・・・。

相手はいったい誰なんだろう?

どこの金持ち?

どうやって知り合ったんだろう?

妻にどうやって聞いてみるか・・。

性格的に妻は絶対に答えないだろうな〜。。。

男が誰なのか知りたい・・・。何処の誰なのか!!

でもどうやって調べればいいのか・・・。

あ〜Aが相手の写真でも撮ってくれればよかったのに!!

これまでにないぐらい、いろいろ考えていた時。


「プルプルプル〜

僕「もしもしA・・。今日はありがとう。・・・。え?


「相手のナンバーひかえた!!??」



(ナンバーだけは必死に覚えてくれていました。さすが友人A!)


この時はナンバーから何が分るか分りませんでした。

でもAがナンバーをひかえてくれたおかげで、かなり苦労して相手が誰なのか分る事ができました。

(その相手はなんと・・・。一番考えたくない相手でした・・・。)



(知らなかった事にしよう・・・。)


そう思い始めていました。

でも次に書き込みしますが、帰ってきた妻の態度・・・。

知らないふりをしようと思った自分もいたのですが、

妻の態度を見て、徹底的に調べて真実を確認した方がいいと心に決めました。


ただ・・・。子供を見ると・・・この子の将来を考えると・・・。

「ごめんね・・・こんな親で・・・。」

無邪気に笑う子供を抱きしめながら

可哀そうで自然に涙がでていました。

どうすればいいのか・・・。

途方にくれてしまいました。

未来が見えなくなりました。



「家族という未来が・・・!!」



ブログランキングへ