さて・・・。いざ調べようと思ってもどうすれば良いんだろう?

僕はまったくの素人。・・・まずはネットで検索をしました。


分かった事・・・。
  

・探偵さんを雇うと一日10万円かかる。
 (金がない・・・。)
 (見失っても、証拠が見つからなくても)

・さらに妻が浮気をしていると推測されている時は僕は子供を見ているので動けない・・・。

  
  
「あきらめるか・・・・?」


モンモンとしながら数日が過ぎました。その間もネットで検索をし、探偵のやり方を勉強しました。そして・・・・。


 「ん!?ココセコム??」


そうです。あのセコム」です!!

探偵さんは車の後を映画やテレビみたいに「キキキーッ」とタイヤを鳴らしながら、必死に後をつけていると思っていましたが・・・


今は違います!!


(知らなかったのは僕だけかな??)


昔ルパンも使っていた(古い?)位置検索機を使っていたのです。

ルパンが使っていた頃よりも今は精度はバツグン!!

(しつこい?)

そうドラえもんもびっくり


「ココセコム〜!!」


目からナマコ…。いや目からうろこです!!


(実際これからの戦いにはココセコムが必需品になりました。)


これならなんとかなるかも。

家で子供を見ながら妻の行動を調べられる。

早速購入〜・・・ん?加入料金5000円・・・。別でセット料金2000円・・・。さらに基本料金900円×6ヶ月分前納…。(税別)しめて13020円(税込み)


・・・・・・・キツイ!!とてつもなくキツイ!!


昼をカップめんですまして、たばこをやめて・・・。

うーん悩む。

しかし探偵さんを雇う10万を思えば安いかも??

でも・・・。

カードで購入したら明細が見つかる可能性もある。

悩んでも仕方ない!!


「しかし、でもじゃない!!」


真実を調べないと!!

でも友人に相談してみてからにしようっと・・・。

僕「プルプルプル〜。もしもし?実はこうこうでこうなんだけど」

A「ココセコム?あるよ。貸してあげようか?」


「…ん?ある〜〜!!??」


(友人Aはバイク盗難対策でレンタルしたばかりとの事。)

僕「お願いします。貸して下さい…。」

A「いいけど、位置情報提供料金は請求するからね。」

僕 「位置情報提供料金??」

 (一回検索するごとに105円(税込み)かかるらしい)

僕 「105円か〜。それぐらい払うよ。払う。お願いだから貸して下さい・・・。」

 (この位置情報提供料金が後でとんでもない金額になろうとは・・・。)

数日後晴れてココセコムがわが手に来たのさ♪

思っていたより小さいな〜。携帯みたい。実際携帯みたいにACアダプターにつなげて充電するんで、機能は携帯に近いんだろうか?


ここで  「ココセコム設置注意点」

・ココセコムは充電が切れかけると警告音がなる。(当然バレル)

・ココセコムは使用内容によって異なるが、一週間から2週間で充電が切れる。

・ココセコムを隠す場所を当然見つかりにくい場所にする。(僕はスペアタイヤの下にしました。)   

・ココセコムで一番気を使ったのは家での充電でした。(バレたら終わり) 

 
  

ココセコムを妻の車に取り付け、ためしに検索・・・・。


「すげ〜。家の駐車場だ〜。」


おそるべし文明の力!!

(でも誤差100mぐらいあります。)

そして3日後、僕の休み。運命の日・・・。

妻「買い物行きたいから子供みておいて。」

僕「買い物って。何時頃帰るの?」

妻「普段何処にも行けないなから、色々まわるから分らない。」

僕「わかった。子供はしっかりと見ておきます。」


そして妻は買い物にはふさわしくない格好で、化粧もしっかりして出て行きました・・・。

この時まではまだ探偵ゴッコの感覚だったかもしれません。

この後の事実、現実を知った事で運命が変わりました。

後悔?してるかもしれません。知らない事をしってしまったんだから。

ここからが始まりになりました・・・。



そう「妻との壮絶な戦い」が・・・。



ブログランキングへ


続きは下の「次の記事」からお進み下さい。