妻との仲は浮気発覚の半年以上前からギクシャクしていました。

原因は・・・分りませんでした。

自分で言うのもなんですが、いたって真面目な夫でした。

(後で理由は分りましたが・・・)

僕は妻が好きで好きで結婚し、結婚してからも妻だけを愛していました

(当たり前か・・・。)

周りの友人、会社の人が自分の妻の悪口を言ったり、風俗に行くのを理解できませんでした。

飲みに誘われたら行きましたが、早く家に帰って妻の顔が見たいといつも思っていました。

なぜギクシャクしていたのか?その時は仕事が遅く、出張も多く、その事が原因だろうと軽く考えていました。

そして産婦人科に入院。その頃にはほとんど会話がない状態でした。

会話がないと言うよりは、僕が色々話しても会話が続かない状態でした。

「なんだろう?何かしたかな?」といつも考えていました。

でも妻が好きで好きで結婚したし、「子供が生まれればうまくいくさ」といつも考えていました。

そして出産!!やっぱり感動しますね。妻と僕の子供!!

家に帰ってうれしくって泣いたのを覚えています。


「うれし泣きってあるんだな〜と」


一人感動していました。


でも・・・。病院にいっても妻の態度が変わらない。

妻のお母さんも態度が変だし。

(なんでだろう?なにか悪いことしたかな?)

それでもなるべく毎日病院にいそいそと足を運び子供を見てはニヤけてました。


そして退院。子供の準備はすべてOK!!

(必要以上に買いまくりました)

そして数ヶ月はなるべく早く帰ってミルクをあげたり、お風呂に入れたり、

やっぱり子供は「かわいいね〜。」


でも・・・。そんな時に妻の不審な行動が気になりはじめました・・・。

僕が休みの日になると、毎週買い物に行くと言って、子供を僕に託し、10時頃から夕方まで帰ってきません。

帰ってくると買い物袋を抱えてきますが、そんなに中身がない・・・。

僕も性格的にその事を聞く事が出来ないのもありましたが、


「変だ・・・絶対変だ・・・!?」

もしかして・・・「浮気?」


子供が生まれるかなり以前から考えないようにしていたけど変な行動があった。

確かにあった。妻が会社勤めしていた時に出張といって泊まりにいっていたし

(妻は事務でした)

一番疑ったのは、まったく同じ機種同じ色の携帯を二個持っていた・・・。

携帯を二つある事を見つけて指摘したらその時は会社からの支給で緊急用と言っていた。

(会社を辞めた後だけどね。)

信じてる僕もバカだけど・・・。

会社で飲み会と言って帰りが遅い事が多かった。

休みの日でも仕事と言ってよく出かけていた。

会社から臨時ボーナス代わりに貰ったと言っていた

ヴィトンのバック・・・。

今までは考えないように、信じるようにしていたけど、


「あやしい!!」


ふつふつと今までの妻の行動を思い返してました。

そして数人の友人に今までの事を相談・・・。

全員がすべて同じでした。その結論は・・・。


「100パーセント浮気してる!!調べた方がいい!!」


との助言でした。

僕も冷静に考えるとおかしな事ばかり。

妻の冷たい態度も変わらない。このままでいいんだろうか?

一度調べてすっきりした方がいいのではないだろうか?

そして・・・。調べる事にしました。

今思えばこの決断が正しかったかは疑問です。

人間知らない事があった方が幸せになる事もある。

知らなければ幸せに日常が過ごせるのに・・・。

と後悔した日々になりました・・・

ブログランキングへ

次へ